

取りに行くぜ TOEIC700

TOEIC700という目標を立てたので、それに向かってがんばりますよ!!!

といっても、最近いそがしくて、一日1時間くらいしか勉強できないんですが


コツコツやっていきます(/・ω・)/

どや!!!

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))
1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))

中村澄子さんの本です。

こいつは友人から勧められて、買いました。

文庫本サイズで、見開き右側のページは問題、めくって裏側に答え という簡単な構成。

寝ながらでもできちゃいます。

他のブログの方も、中村澄子さんのことを推していたので、間違いないと思います(`・ω・´)ゞ


とりあえず、こいつで文法を極めちゃいたいと思います(/・ω・)/

目指せTOEIC750

どうも、ぱじゃまです。

タイトルの通り、これから3月のTOEICのテストに向けて勉強を始めようと思います。

個人的にリーディングは勉強さえすれば点数取れるんじゃないかと思っています。
勉強さえすればってとこが謙虚ですね(ノ´∀`*)

しかーし、問題がひとつ

リスニングが全く出来ない。

どれくらいかというと、リスニングの問題が一問も分からないくらいです。
最初に独立して発音する、副詞とか接続詞がたまに聞き取れる程度です。

そのために僕はこれからリスニング強化に励みます。

今現在、ネットで色々勉強法や参考書を調べているのですが、
友達が教えてくれたオススメアプリを紹介します(`・ω・´)ゞ


その名も 『TOEICカレンダー』

これは自分が受験するTOEICまでの残りの日にちや、TOEICがいつ開催されるかが分かるアプリです!!!

………クソだな!!!
って思った人、沢山いると思います。

ただ、このアプリには素晴らしい機能が後一つ付いてるのです!!
それは、毎日たった3問だけ(リスニング2問、語句選択1問)、問題が配信されるんですよ!!

ほら、有名なあの言葉を思い出してください
『ちりつも』ってあるじゃないですか
『塵も積もれば』ってやつです。

本格的に勉強するのが面倒な人、TOEIC受ける気ない人などなど
どうせ就活始める時にエントリーシートに書くために受けるんだから、
ちりつも作戦で一日3問だけやっときましょう

ではでは(`・ω・´)ゞ

就活どうしよう…

こんばんは、ぱじゃまです(/・ω・)/

不定期な更新ですみません。。


最近、ものっそい悩んでるんですよ

僕はね、色々考えて大学院に進もうと思ってるんですよ
しかしね、二年後のことを考えて、今は本気で就活しとこうと

ただ、大学院といっても他大の大学院を目指しているので、
TOEICやらそこの院試やらの勉強をしないといけない

就活やりすぎても駄目だし、就活はやっておきたい


しかーし、3月はまだ研究室に所属されていないのでヒマになる
研究室に配属されると、僕のいきたいところはクソ忙しいらしいので

言わば、3月が最後のゆったり旅行できるチャンス

そう思うと、3月はチャリで広島の方へ行って、九州いって、沖縄行って帰ってきたい

そんぐらいのことを最後にやっておきたい。


やっぱり、将来は高収入がいいし、やりたい仕事に就きたい

そのために、大学院行くし、他大の院を目指す。


けどね、それも大事なんだけどね

やっぱり楽しまないと、やりたいことやらないとって思う。


大学生活は人生の夏休みっていうけど、
1,2年生の頃はホント無駄にしてた。

だからこそ、最後かもしれないこの長期休暇は思う存分、旅に出たいって気持ちがある。

伊坂幸太郎の小説に最近、すごいハマってるんだけど、

砂漠って小説で出てくる西嶋の発言を聞くと、やっぱり今やらないとって思っちゃう。


西嶋は『今、目の前のことが救えなくて、明日世界を救えると思っているのですか』みたいなことを言ってるのね。

世界を救う気もないし、あんま関係性ないんだけどさww

スマートになりました

どうも、普段より一段スマートなぱじゃまです。


……


…………はいww


最近、遂に僕はアイフォーーンデビューを果たしたのですよ

アイフォー---ーンにね。

ホント便利ですね。

マップとか勉強とかに最適です。


そこで、勉強で超使えるアプリを紹介します(/・ω・)/


普段から探してたんですよ。

小さな紙がリングでまとまってる単語カードみたいなアプリないかなと…

そしたらありましたww

さすがアイフォーーーーーーーーーーーーーンです。


その名も i暗記 (/・ω・)/

これの便利なところが、パソコンで作った暗記カードをいとも簡単にアプリに入れられるんですよ。

さすがにアイフォンで覚えたい内容を入力するのは疲れるのでね。。。

まず、PCでサクサクっとブラインドタッチでも発動してサクサクサクっと入力するわけですよ
テスト内容とか試験内容とかをね

それを、アイフォンのアプリから簡単にダウンロード出来るわけです。

そしたらね、寝ながらでも片手で出来ちゃうわけですよ。
単語カードのような勉強が(/・ω・)/

しかもこれ、一枚一枚暗記後に、覚えた、覚えてないというカテゴリに自分で分類してくので、
後で覚えてない単語を一気に総復習、繰り返し総復習できるというすぐれもの((((;゚Д゚))))


まぁ、とりあえず一回調べてみたください。

ほんと便利なので。

ではでは

就活リア充

どうも、ぱじゃまです(`・ω・´)

最近は就活で忙しく、更新するヒマがありませんでした。
と言いつつも、だらだらしてるんですがww

そうそう
そうなんですよ


就活始めました。


冷やし中華始めました。みたいな感じに聞こえますねw

院行く前に就活をやっておこうと考えての就職活動なんですが
就活の大変さをひしひしと感じております。

エントリーシートや企業研究の大変さと言ったら…


皆さんも早めに企業研究始めたほうがいいですよ(/・ω・)/
一年生でも二年生でもね

自分の一生を決めるといっても過言ではない就職活動……
多くの方が12月から始めています。
早くて3月くらいには決まる方もいるとのことですが、
たかだか三ヶ月で自分の人生を決めるのはもったいないのでは?

そう思い、学部のうちから就活しております。

不定期ですが、
たまに毎日したりしますが、

これからもよろしくお願いします。

あけましておめでとう!!!
プロフィール

ぱじゃま

Author:ぱじゃま
リンクフリーです。

建築へのやる気はあったり無かったりです。
建築レベルはものすごく低いです。
いわゆる建築劣等生です。


気軽にコメントくださいヾ(*´∀`*)ノ

もし、僕が誰か分かっても秘密にしといて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
