

取りに行くぜ 800点

TOEIC800点取りに行くぜ!!

最近、どんどん目標点数が高くなっていますが、
取りに行きますよ!!800点!!!

なので、最近使っている参考書をしょうかーいします!!

ちなみに参考書・問題集は主にネットで調べたり、友人に聞いたものを書店で自分の目でみて買ったものが主で、
後は大学の図書館で借りたり、何となく買ったものです。

まずはこちら

1日1分レッスン! 新TOEIC TEST 千本ノック! 5 (祥伝社 黄金文庫)
1日1分レッスン! 新TOEIC TEST 千本ノック! 5 (祥伝社 黄金文庫)

これは以前にも紹介した中村澄子さんの本です。
お手軽サイズで、見開き右側のページに問題、ページをめくれば解答となっているので使いやすいです。
解答は若干端折ったりしてますが、ある程度実力があれば気になりませんし、結構良書だと思います。


次はこいつです。

TOEIC Test 「正解」が見える【増補改訂第2版】
TOEIC Test 「正解」が見える【増補改訂第2版】

これは実際に問題を解きながら、TOEICの解き方を教えてくれる解説本のようなものです。
TOEICの参考書の中では、かなり有名らしいです。
僕はリスニングがチンカスレベルなので、リスニングの解き方としては役に立ったと思います。
ライティングの方は面倒で読んでません(゜_゜)


問題集としては他にもあるんですが、書けば書くほど僕が参考にしたブログの記事と
だだ被りになってしまいそうなので、ここらへんにしときます。

「TOEIC 参考書」でぐぐれば出てくるブログなので、是非見てみて下さい。
僕はその記事にのっている参考書・問題集で勉強に励んでいます。


ここで、何となくで買って後悔した問題集を紹介(´・ω・`)

1駅1題 新TOEIC TEST単語特急
1駅1題  新TOEIC TEST単語特急

このシリーズ。
まぁ本によって著者が違うので一概に言ってはいけないのですが、
これは何というか、TOEICを抑えてる感じじゃないんですよね。
あくまで個人的な感想です。

後、このシリーズの長文読解のやつも買いましたが、
それはまぁ問題に慣れるって面ではまだマシには思えます。
ただ、くだらない会話形式の解説に呆れますが。。


そういえば、ブログのタイトル変えましたが、
結局歯切れの悪い感じになってしまった気がします。

そのうち、いい感じのを思いついたら変えちゃおうかな( ´゚д゚`)

取りに行くぜ TOEIC700

TOEIC700という目標を立てたので、それに向かってがんばりますよ!!!

といっても、最近いそがしくて、一日1時間くらいしか勉強できないんですが


コツコツやっていきます(/・ω・)/

どや!!!

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))
1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))

中村澄子さんの本です。

こいつは友人から勧められて、買いました。

文庫本サイズで、見開き右側のページは問題、めくって裏側に答え という簡単な構成。

寝ながらでもできちゃいます。

他のブログの方も、中村澄子さんのことを推していたので、間違いないと思います(`・ω・´)ゞ


とりあえず、こいつで文法を極めちゃいたいと思います(/・ω・)/

目指せTOEIC750

どうも、ぱじゃまです。

タイトルの通り、これから3月のTOEICのテストに向けて勉強を始めようと思います。

個人的にリーディングは勉強さえすれば点数取れるんじゃないかと思っています。
勉強さえすればってとこが謙虚ですね(ノ´∀`*)

しかーし、問題がひとつ

リスニングが全く出来ない。

どれくらいかというと、リスニングの問題が一問も分からないくらいです。
最初に独立して発音する、副詞とか接続詞がたまに聞き取れる程度です。

そのために僕はこれからリスニング強化に励みます。

今現在、ネットで色々勉強法や参考書を調べているのですが、
友達が教えてくれたオススメアプリを紹介します(`・ω・´)ゞ


その名も 『TOEICカレンダー』

これは自分が受験するTOEICまでの残りの日にちや、TOEICがいつ開催されるかが分かるアプリです!!!

………クソだな!!!
って思った人、沢山いると思います。

ただ、このアプリには素晴らしい機能が後一つ付いてるのです!!
それは、毎日たった3問だけ(リスニング2問、語句選択1問)、問題が配信されるんですよ!!

ほら、有名なあの言葉を思い出してください
『ちりつも』ってあるじゃないですか
『塵も積もれば』ってやつです。

本格的に勉強するのが面倒な人、TOEIC受ける気ない人などなど
どうせ就活始める時にエントリーシートに書くために受けるんだから、
ちりつも作戦で一日3問だけやっときましょう

ではでは(`・ω・´)ゞ
プロフィール

ぱじゃま

Author:ぱじゃま
リンクフリーです。

建築へのやる気はあったり無かったりです。
建築レベルはものすごく低いです。
いわゆる建築劣等生です。


気軽にコメントくださいヾ(*´∀`*)ノ

もし、僕が誰か分かっても秘密にしといて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
