スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年ぶり(笑)

どうもぱじゃまです。

学部生の頃にブログを始めて,
卒論の忙しさのあまり,いつのまにかブログのことを忘れていました(笑)

気づけば,外部の大学院に進学し,
今では,もうM2になりました(`・ω・´)

どんだけ忘れてたんだよっていうね……

2年前に比べれば,少しは頭もよくなったわけですが,
まだまだ未熟というか馬鹿な私ですが,
出来る限り,皆様に情報を発信していこうと思います。

スポンサーサイト

久々

お久しぶりすぎて、ごめんなさい。

ぱじゃまです(゜-゜)


えーとですね、研究室配属されてからは
研究、ゼミの忙しさ
院試の勉強
に時間を持ってかれていて更新できなかった

と言いたいところですが、

主に更新できなかった大きな理由が
完璧に家のパソコンが壊れてしまいました!!!


ショック!!!!!!!


なので、研究室でこそこそと更新してるなうです。


今は、あまり院試の勉強が出来ていないため、正直、受かるか不安でいっぱいな毎日です


院試の情報などは夏以降にまとめて掲載します($・・)/~~~


そいえば、外部の研究室を選ぶ際、その研究室がブラックかどうかは気になるところですが
そういったことは自分の大学の教授や助教からも情報を得られることを最近知りました。

「あの先生は生徒のこき使い方が半端じゃないよー」とか教えてくれます。

忙しいのは当たり前ですが、ドクターに行く気が無い人にとって、
就活を考慮してくれない教授は嫌ですよね……

大学院は研究内容も大事だが、教授との相性の方がもっと大事 と色々な先輩からよく言われますので
そういったところは研究室訪問などをして、合うか合わないか確かめた方がいいと思います。

何書こうかなー

おひさしぶりです。
ぱじゃまです(((( ´,,_ゝ`))))

なにか書こうと思うんですが、何も思い浮かばず

当初は建築系のことをメインに書こうと思っていたのですが、
建築劣等生なのでね、建築を観に行く行動力も決断力もなく…

大学院試験のことについては試験が終わってから書こうと思っているので
それに関する情報や参考書もまだ伏せときます…

すみません(^_^;)

なので、夏が明けるまでは、日々のことをメインに書きまーすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

なんとなくタイトル変更

なんか、探してみると建築学生のブログはちょいちょいあるもんで、

そして『ーーの日々』ってタイトルが多くて、何となくタイトルちょいとだけ変えました。

しょうもない差別化を図ったわけです。


せっかく"葛藤”でタイトルを終わらせたので、ここで最近の葛藤?を一つ紹介します。
いや、やっぱり全然葛藤じゃないです。

それは最近、某CDレンタルショップで働く友達に
「AVってみんな結構借りんの?」
と聞いたところ……

「結構、年老いたおっさんとか、おじいちゃんの一歩手前の人がよく借りてく」

まじか……(゜_゜)

男はいつまでたっても男なんだな。

なんかちょっとショックでした。

スマートになりました

どうも、普段より一段スマートなぱじゃまです。


……


…………はいww


最近、遂に僕はアイフォーーンデビューを果たしたのですよ

アイフォー---ーンにね。

ホント便利ですね。

マップとか勉強とかに最適です。


そこで、勉強で超使えるアプリを紹介します(/・ω・)/


普段から探してたんですよ。

小さな紙がリングでまとまってる単語カードみたいなアプリないかなと…

そしたらありましたww

さすがアイフォーーーーーーーーーーーーーンです。


その名も i暗記 (/・ω・)/

これの便利なところが、パソコンで作った暗記カードをいとも簡単にアプリに入れられるんですよ。

さすがにアイフォンで覚えたい内容を入力するのは疲れるのでね。。。

まず、PCでサクサクっとブラインドタッチでも発動してサクサクサクっと入力するわけですよ
テスト内容とか試験内容とかをね

それを、アイフォンのアプリから簡単にダウンロード出来るわけです。

そしたらね、寝ながらでも片手で出来ちゃうわけですよ。
単語カードのような勉強が(/・ω・)/

しかもこれ、一枚一枚暗記後に、覚えた、覚えてないというカテゴリに自分で分類してくので、
後で覚えてない単語を一気に総復習、繰り返し総復習できるというすぐれもの((((;゚Д゚))))


まぁ、とりあえず一回調べてみたください。

ほんと便利なので。

ではでは
NEXT≫
プロフィール

ぱじゃま

Author:ぱじゃま
リンクフリーです。

建築へのやる気はあったり無かったりです。
建築レベルはものすごく低いです。
いわゆる建築劣等生です。


気軽にコメントくださいヾ(*´∀`*)ノ

もし、僕が誰か分かっても秘密にしといて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。